貴金属アクセサリーのカラーを統一してコーディネート

個々で独特の魅力を放つのが、貴金属アクセサリーの良い点です。ただ、1点を身につけて際立たせるのはもちろんのこと、貴金属アクセサリーをいくつか組み合わせてさらにオシャレに見せることも覚えておくとよりいっそう美しく見えます。組み合わせたコーディネートは失敗するとチグハグな印象になってしまいますから、組み合わせ方には十分注意しなければいけません。ただ、上手くいけばさらに引き立てることができますので、できれば組み合わせていくようにするのがおすすめです。

 

貴金属アクセサリーの組み合わせで特に気をつけたいのは、アクセサリーのカラーについてです。カラーを統一するのは貴金属アクセサリーに限らずファッションの基本ですが、貴金属アクセサリーは特にそうしないといけません。貴金属アクセサリーにはピアス、ネックレス、指輪、ブレスレットなどありますが、それらのカラーはできるだけ統一したほうがしっくりきます。また、洋服のカラーとも合わせられるようにするのが、トータルバランスをきれいに整えるために必要な考え方です。

 

また、その観点で貴金属アクセサリーをとらえるなら、買うときももちろん注意が必要です。色のことを気にせずバラバラの貴金属アクセサリーを買ってしまったら、いざコーディネートで組み合わせにくくなってしまいます。貴金属アクセサリーは価格が高いですからそういくつも買えないでしょうし、色を意識したうえで選べばコーディネートで組み合わせしやすくなります。